takaakの育児ブログ
DIYのウッドデッキ。ガーデニング。出産。

アレルギーに配慮された粉ミルク
今日は優生に初めて粉ミルクを飲ませました。順調に体重が増えて成長していますので、母乳は十分足りているはずですが、夜中よく寝てもらうために飲ませました。あと、お出かけの時にミルクを飲んでもらうための練習のためでもあります。

20mlをあっという間に飲んでしまいました。すごい吸い付きです。この後、大量にうんちをしてくれました。(^^;;
CIMG0237-2.JPG

このミルクを飲ませました。ちょっと割高ですが、アレルギーに配慮されたミルクです。

森永 E赤ちゃん (おでかけ・夜間用ハンディパック) 13g×20本





bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て



















































テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

ベビーベスト
私の高校の友人夫妻から出産祝いとして、ベビーベストをいただきました。

ちょうど欲しいと思っていたのです。ありがとうございます。

友人夫妻には4歳の女の子と1歳の男の子がいてるのですが、優生の相手をしてくれたり、おもちゃで遊んだり楽しそうでした。我が家も数年後には、こんな風になるのかな?


新しいベストを着せてもらって優生もうれしくて大興奮です。
CIMG0235-2.JPG







bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て


















































テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

優生とウッドデッキ
久しぶりにウッドデッキ登場です。

わたしが掃除機をかけている間、ママと優生はウッドデッキに一時避難です。

大きくなったらBBQしようね~

自転車(私の通勤用)がじゃまですね~。

CIMG0229-2.JPG


作り方も簡単なDIY向けウッドデッキの組み立てキットです。簡単に作れて、仕上りはプロ並!





bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て

















































テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

初初詣
今日は晴れで、穏やかな天気でしたので、近所の神社に初詣に行ってきました。もちろん優生も一緒です。優生は生まれてはじめての初詣です。

おみくじを3人分ひきました。ママ吉、優生も吉、パパ(私)は小吉、でした。優生のくじをママとパパのくじではさむように結び付けました。

暖かくなったらお宮参りに行きたいです。

CIMG0225-2.JPG

ママはこれを使って優生を抱っこしています。

アップリカ イージータッチ ラティスベージュ






bnr_88_31.gif

DIYの木材や道具  ガーデニンググッズ
マタニティグッズ   ベビーグッズ


ウッドデッキ製作 ウッドフェンス製作 ガーデニング 子育て

















































テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児



プロフィール

takaak

Author:takaak
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:





